オタクはぬるめの勘がいい?

ジャニーズWESTのこと。妄想したい思いが溢れがち。

Youもみんなもおいでや!ジャニーズWEST商店街

はじめまして、おつまみと申します。
私は ひょんなことからジャニーズWESTの7人を好きになり、毎日こっそりとニヤニヤしながら生きている社会人です。

突然ですが私は通勤の際、商店街を通っています。毎日毎日 商店街の中を歩きながら考えていたことがあります。

『もしもジャニーズWESTの7人が同じ商店街で生まれ育った幼馴染だったら…?』

思いついてからはアレもコレも!と どんどん妄想が膨らみ、Twitterの140文字という制限の内では とても収まりきらないくらいになり(私の語彙力の関係もありますが…)、どうにか消化したい!と思いブログに書き出してみることにしました。無駄に長いし、ほんと しょーもないんですけど…。


ジャニーズWEST商店街〜高校生編〜】

7人は同じ商店街で生まれ育った幼馴染で今は同じ高校に通っている。兄組3人が同学年、その一つ下の学年が弟組4人という(私の私による私のための大変都合のいい)設定。

☆重岡くん 
・『重岡青果店』の息子。八百屋のしげちゃん。接客の時の笑顔が最強。
・昔から釣り銭の計算は得意(そろばん習ってた)
・たまに店番してる時、お客さん少なかったら奥でジャ◯プ読んでる。めっちゃ真剣。
・学校では 授業中に野菜や果物の話題になると先生から話を振られがちなのが 実は割とイヤ笑。
 (^ヮ^=)確かに家は八百屋やけどさぁ!野菜っていうか、植物のことやん!知らんやん、そんなん!…あ〜生物とるんやめたらよかった〜物理 選択すればよかったわあ〜!
・しかし家庭科の調理実習の時は、ついつい野菜の豆知識を披露してしまう。
 (^ヮ^=)…アカン、八百屋の血が騒いでもーたわ。
・所属している野球部の夏合宿の時、毎年 重岡青果店からスイカの差し入れがある。
・商店街がある町の夏祭りの時は 冷やしきゅうりと冷やしパインと焼きとうもろこしを売るため、朝から めちゃくちゃ忙しそうにしている。
とうもろこし焼いて、しばらくすると暑さと熱さでおかしくなる。
 (^ヮ^=)俺をもう、きゅうりにしてくれ!きゅうりにして、そこで冷やしてくれ!!!

☆照史くん
・お惣菜とお弁当を作っている『お惣菜のきりやま』の息子。
・体格の良さについては
(´◇`) 俺のせいちゃうで?この環境がそうさせてる。 
・商店街の人たちは照史くん家のお惣菜で四季を感じる。
春 筍ごはん・菜の花のおひたし
夏 夏野菜カレー
秋 きのこの炊き込みごはん
冬 カニクリームコロッケ
などといった季節限定メニューがある。
・季節限定メニューのチラシやポップなどは照史くんの手書き。
・重岡くんは冬のカニクリームコロッケが大好物で発売解禁日になると ソワソワしている。
 (^ヮ^=)なあ!今日からやで!照史くんとこのカニクリームコロッケ!!
('・ェ・`)(ノノ_☆) 行かな!!帰り寄ろ!!
(`-´ )………。

(´◇`) お前ら!来たな!ちゃんと金払えよ〜?…もんち、もんち。もんちはコレな、普通のコロッケ。おまけしたるから。
(`-´ )…ええの?毎年ありがとお〜。
照史くんの優しさにニコニコの神ちゃん。神ちゃんの美味しそうに食べる顔を見てニコニコの照史くん。平和。
 (^ヮ^=)神ちゃん〜ひと口いる笑?
(`-´ ) アレルギーや!!!!
のくだりは、一応毎年やる。来年もきっとやる。
・夏祭りの時は唐揚げを売っているが、出番になれば 櫓の上で太鼓も叩く。

☆淳太くん
・『中間呉服店』の息子。
・代々続く老舗の呉服屋で華道や茶道の家元や政財界の方とも繋がりがあるとかないとか。
・7人の中で唯一、同じ高校の進学クラスに通っている。
(´◇`) 俺らと教科書がちゃうねん。
(θヮθ)忘れても淳太には借りられへん…
・運動は苦手だが、進学クラスの為 体育の授業数が他のクラスより少ないのでラッキー。
・テスト期間になると(´◇`) (θヮθ)を相手に勉強を教える。場所は小瀧くんとこのお店。
(б∀б)こら!サンドイッチ食うた手で俺の電子辞書を触るな!手を拭かんかい!
・基本的に不器用だが、着物の着付けだけは しっかり出来る。
・夏祭りの時は、お店の宣伝も兼ねて浴衣を着る。浴衣姿で本部案内テントで夏祭りの案内チラシを配る。
・照史くん濵ちゃんの出番前には2人を着付けてあげる。
(б∀б)とりあえず照史は汗どうにかして!!はまちゃん、細すぎて着せるの難しいわぁ〜。
…照史は、着せやすいな笑。
(θヮθ)ごめぇ〜ん。
(´◇`) え、俺これ喜んでええやつ笑?

☆神ちゃん
・『神山サイクル』の息子。
持ち前の運動神経と器用さで割と早い段階で補助輪なしで自転車に乗れるようになっていた為、幼い頃の幼馴染年下組が驚いた過去がある。
   (^ヮ^=)(ノノ_☆) ('・ェ・`)いつのまに!!
・先日、学校の駐輪場に停められていた自転車をドミノのように倒してしまったにも関わらず そのまま立ち去っていったイケイケ女子軍団たちを見かけて、帰りにう◯こでも踏んだらおもろいのにな…と思ったらしい。
(´◇`) あの天使の神ちゃんが…!
・その後、自転車は神ちゃんが1台ずつ起こしてあげた。
・濵ちゃんが愛車(最近買ったロードバイク)の点検によく来る。
・高校の帰り道にある公園で、小さい子の自転車の練習に付き合ってあげている姿をよく見かける。
・夏祭りの時は、趣味のバンド活動での経験を頼りにされ 音響係の手伝いとして運営本部テントにいたり 重岡くんのところの売り子を手伝ったりしている。

☆流星くん
・『藤井酒店』の息子。
・レジの扱いが苦手な為、あまり店番はしない。そのかわりに、配達について行って手伝う事が多い。
・天然なので、何かをしでかした時に「酔っぱらってんのか〜?」と幼馴染以外に言われるのが実はちょっとめんどくさい。
・シュッとしている見た目だが、配達の手伝いでビールケース等を よく運ぶので腕の筋肉が特にゴリゴリ。意外とゴリゴリ。学校には流星くんの腕の筋肉を拝みたい女子多数。
・幼馴染たち全員が20歳になったら、1度 流星くんのところのお酒でみんなで乾杯しようと約束している。
・夏祭りの時はビール、チューハイ、ジュースなど売っている。(流星くんはジュース担当)売り物のラムネをこっそり飲んでるし、1番冷えているのを幼馴染たちに差し入れして回ってる。
(ノノ_☆) お〜いしげ〜。これやるわ〜。
 (^ヮ^=)命の水やぁ〜〜〜〜!!!

☆濵ちゃん
・『はま寿司』の息子。
・最近、魚の名前の漢字を勉強している。読めるけど書けないものが多い。なんとなく読めるけど、書けない。
(θヮθ)海に ぶたは分かるねん!イルカ!ぶたの右側は書かれへんねんけどぉ〜。
(б∀б)寿司屋にイルカほぼほぼ関係ない!ていうか、豚 書けへんのかい。
(θヮθ)なんか線…何本か分からんくならへん笑?あれ〜何本やったかな〜??…みたいなね笑!
(б∀б)ならんわ!何がおもろいねん笑!
・基本的に昼ご飯は学食か購買だが、たま〜に家のちらし寿司や巻寿司などをお弁当に持ってくる。
('・ェ・`)はまちゃ〜ん食堂行こ〜
(θヮθ)のんすけ、すまん!俺 今日弁当やねん!
('・ェ・`)!!!待って、今日なに?!ちらし寿司?!?!ちょっとちょうだい!
(θヮθ)ええで〜好きなだけ食べ〜。
・のんすけは はま寿司のお寿司が大好物。でも1番好きなのは茶碗蒸しらしい。
・基本的に店には入らず、たまに出前や裏を手伝ったりという感じなので別のバイトもしている。
・最近、バイト代を貯めてロードバイクを買った。本人はカッコよくてお気に入りだが、家族から出前には不向きだと言われ ちょっと悲しい。
・夏祭りの時は、何か売ったりはしないが貴重な若い男手として朝から設営に借り出される。夜は、櫓の上で照史くんの太鼓と一緒に笛を吹く。かっこいい。

☆小瀧くん
・『喫茶カスカータ』の息子。
('・ェ・`)イタリア語で滝って意味なんやって。…たぶん。
・おじいさんの代から続く昔ながらの喫茶店で商店街はもちろん、遠くから通う常連さんもいる。
・幼馴染7人組の憩いの場でもある。
・それぞれのお気に入りメニューは
 (^ヮ^=)ナポリタンとバナナジュース
(´◇`) たまごサンドとコーヒー
(б∀б)ドライカレー(スパイス多め)とコーヒー
  (`-´ )  ホットケーキとミックスジュース
(ノノ_☆) クラブハウスサンドとクリームソーダ
(θヮθ)えびピラフとコーラ
・学校から帰ってきて店に顔を出すとお年寄りもマダムも「あら〜♡のんちゃんおかえり〜♡」となる 愛され看板息子。
・皿洗いなど手伝っている時も「のぞむくんは本当にエライねぇ〜」と常連さん達に褒めてもらえるので、ついニヤニヤしてしまう。
・自分の家のお店は、もちろん大好きだけどスター◯ックスや巷で流行りのオシャレなカフェも好き。偵察だ、研究だと言っているが ただ好きなだけ。
  (^ヮ^=)家で飲めばええやん。
('・ェ・`)俺んちにフラペチーノ無いやん!今日から新作やで?!神ちゃん!!
(`-´ )今日からなん?行きたい!いちご〜♡
・夏祭りの時は、濵ちゃんと共に朝から設営に借り出されるが 眠くて最初の15分ほど使い物にならない。
・夜は幼馴染たちが みんな忙しくて、お前どうせ暇やろ?という大人たちの判断で ちびっ子縁日コーナーの担当を任される。身体が大きく面白いイケメンお兄ちゃんは ちびっ子たちに大人気だった為、来年も引き続き担当に決定した。


…と、とりあえず思いつくままにダラダラ書き出しましたが これ一応【高校生編】なんですよね笑。
まだ【大学生編】【恋愛・結婚編】も少し頭の中にあるんですよ、実は。みんながみんな じゃないんですけど…。
流星くんは特に酒屋という事で、もう少し大人になってからのエピソードがありまして…。

もっと他のジャニオタの方のブログのように小粋なボケとかしたかったんですけど、私のギャグセンスでは無理でした笑。無念。

…まあいいか!!!
自己満足バンザイ!!!